Nadhyのなんやかんや

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のインド日記H

<<   作成日時 : 2011/11/13 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お前誰だ???


日本寺での滞在を終えて、深夜のガヤ駅を出発。バレに伴われて、再びコルカタのハウラー駅に着いた。
着いたのは定刻の午前10時。
ハウラー駅のタクシースタンドには長蛇の列。熱風の中を待つことを覚悟していたが、日本人の私よりも、インド人のバレがねをあげた。「センセイ、アツイノハ、ヨクナイデス。チガウ タクシー サガシマス。イイデスネ。」と、言うが早いか、流しのタクシーを捕まえに行ってしまった。

タクシースタンドに残された私。2人分の荷物といっしょに、バレが戻ってくるのを待っていた。列は相変わらず長いままだ。っとそこへ・・・。
「オオ!トモダチ、ドウシタ。ナニシテル!」と、変な日本語でかっぷくのいいインド人のおじさんが2人。
「何だこいつら???」と無表情でいると、「トモダチ、コンニチワ。ドコイクノ。オレ、イイヒト、ヘンジャナイ。」と、のたまう。「どう考えても変でしょ!あやしいオーラ全開だよ。」っと、考えてもおかしくて、ついに笑ってしまった。バレはまだ戻ってこない。
ちいと暇つぶしになるかな〜と思って「あなた誰?」ときいてみたら、「ナンデ、ニホンジントモダチデショ、トモダチダヨ。」っと訳がわからなくなってきた・・・というより、うざくなってきた。「ともだち ありがとう またね バイバイ」と、お別れの挨拶を言うと、「オレ、トモダチ、ナンデ、バイバイ?、イッショニイクヨ。」・・・何でこうなるのかな〜っと思っていたら、バレが戻ってきた。
バレを見て「コイツ、ダレ!」・・・。「おいおい、この人こそ友達でしょうが。」いかん!笑いのツボに入った〜!!!人目も関係なくひとり大笑い。バレはけげんそうな顔で捕まえたタクシーまで荷物を運ぶ。私は、涙を拭き、お腹を抱えて、笑いを止められずに、バレについていく。変なおじさん二人は、いきなり笑いだした日本人に驚いたのか、どこかへ行ってしまった。
タクシーの中でバレにこの1件を話すと・・・。「ヘンナヒト アイテニスルノ ダメデス!」

「チーン・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のインド日記H Nadhyのなんやかんや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる